« 新年 | トップページ | 愛 »

過剰なサービスは如何なものかと、、、

今朝、通勤で前の車を見たら、「名札を付け忘れました。申し訳ございません」と書いてありました。

世の中、車に名札がないことに文句を言う人がいることにも、表記してお詫びしていることにも驚きです。

Photo


そういえば、先月パソコンを入れ替えてメール設定しているときに、わからないことがあってサポートセンターに電話したのですが、とても分かりやすく丁寧な対応をして頂きました。

凄いなあこの人たち、、、と思うわけですが、ここまで丁寧な対応だと、お客様のためなのか、クレームを恐れるためなのか少々疑問も湧いてきちゃいますね。

ヤマト運輸の「もう無理!」宣言もあったことですし、あんまりハードルあげると自分の首を絞めるのではないかと心配です。

この先、どうなってしまうのでしょうね。

|

« 新年 | トップページ | 愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事