« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年の収穫

Autocad


今年も、もうすぐ終わりますねえ。

誰もが「あっという間、、」という通り、自分も同じです。
今年は、どんな年だったんだろうか?

いつも思うのだけれど、「楽しかったなあ」という言葉が当てはまるのです。

いつもいつもそんなに楽しいわけないだろ!とツッコミを入れられそうですが、事実そうなんだから仕方がない。

ポジティブな部分も、ネガティブな部分も総合してということですけど。

仕事も充実していたし、写真展や絵画展、ミュージカルもずいぶん観劇し、美味しい食事も、美味しいお酒も飲めた。

そして、autocadもマスターした。まあ、奥が深そうなのでマスターと言ってはいけないのだろうけど。

なんせ「世界一普及した世界一使いにくいソフト」と揶揄されるソフトなのだから。

でも、「使われる理由」も理解できた気がする。

ずっと別のcadソフトを使っていたので、本当に切り替えが大変だった。

クルマで言えば、アクセルとブレーキが逆で、シフトの位置が天井から出ていて、後ろの席に座って運転するほど違っていた。みたいな、、、 

大げさですが。

でも、先入観を持たず、否定から入らなければ楽しいものです。

ということで、いつもの年にない収穫は、これかな。happy01

|

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »