« 楽しんだもん勝ちです。 | トップページ | 写真美術館で。 »

月の裏側

Photo
こんにちは。
相変わらずな気温ですが、なんとなく真夏とは違う雰囲気が漂うようになりましたね。
ぼんやりと、夜空に浮かぶ月でも眺めてみるものいいかもしれません。eye
ところで、この月。
うさぎが餅つきをしている絵を思い浮かべる人も多いと思うのですが、
いつもうさぎがいることが不思議に思ったことはありませんか?
typhoon
知ってる方もいると思いますが、
私達の地球からは、うさぎの居る?あの面しか見えないのです。
coldsweats02
月の自転と公転に関係するのですが、(ここはネットで調べてください)
月は、ずっと同じ面を地球に向けているんですねえ。
したがって、月の裏側は見たことがない。ということになります。
2
仕事でも、家庭でも、カップルでも、
隠し事はなく、何でも・・・・
ということはありますが、そんなになんでも知る必要はないのではないでしょうか。
人間だれしも、知られたくなかったり、触れてほしくない部分はあるものです。
携帯の中身や、メールなんていうのも、覗き見なんてする必要はないのです。
穏やかに、月と地球のような関係で良いのではないかと・・・・
月の裏側の画像も、衛星写真でわかるようになりました。
検索したくなった貴方!
やめましょうね。gawk
 
 
 

|

« 楽しんだもん勝ちです。 | トップページ | 写真美術館で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事