« 小池ゆりこさんオメデトウ | トップページ | 月の裏側 »

楽しんだもん勝ちです。

こんにちは。
もう夏休みに入られた方も沢山いますよね。
高速も渋滞してるようですから。
自分は、明日から休みの予定です。
事務的な仕事をやってないので、休み中に1日出ようかとは思っていますが。
ところで昨日、ひょんなことから人様のブログを読みました。
そんなに全部 自分の事さらして大丈夫??と思いながら、
でもちょっと引き込まれたりして。
でも、拝見したジャンルが悪かった。かな。
「一人暮らし」
ん~、、、
一人でも元気に頑張ってる人を想像したんですよね。
ところが、トップ10に入るようなブログは、とっても暗い。
どんどろりんに暗い。
「死ぬなよ」
と、言いたくなるほど暗い。
自分も、特別明るいほうではないけれど、想像を遥かに超えて暗い。
自分の悩みをブログで書き、見ている方は、共感したり比べたりしながら
これを見て、どことなく安心いるんだろうな。と。
でも、共通してるのは いつかここから脱出して明るく自分で生きていきたいと思っているにもかかわらず、暗い自分に埋もれていること。
世の中にはいろんな人が沢山いるので、一概には言えないけど、
これじゃいけないと思うなら、
同じような人と気持ちの共有をするより、人生楽しんでる人のそばに
行った方が、きっと理想実現には近いんじゃないかと思いますよ。
Sw1_2
 

|

« 小池ゆりこさんオメデトウ | トップページ | 月の裏側 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事