« 餃子の王将に驚く | トップページ | 小池ゆりこさんオメデトウ »

大人のスマホ

先日の通勤時、信号で停車していると、
歩道をOLらしき女性がスマホ片手に歩いていました。
程なく後ろから、肩をトントン、、
会社の同僚らしい。
ちょっと驚くも、スマホから目が離れません。
叩いた女性は、怪訝な顔で先に行ってしまいました。
スマホ女性は、相変わらず、、phoneto
Img_3655
その後、数キロ走って行くと、緑のトラックがゆっくり低速走行で、車線をふらふら。
追い越して、ミラーを見るとスマホをフロントガラスから外向けて凝視。
「運転手さーーーん!蛇行してますよお!」coldsweats02
ということで、今はやりのポケモンGO!かもしれませんね。
子供の頃、厳格な父から漫画を読むと馬鹿になると言われ、
TVも、お笑いは見せてもらえず、納得できなかった自分ですが、
さすがに、大人になって電車で漫画を読むサラリーマンが、電車で化粧する女性を
避難するのはナンセンスと思うわけです。
レベルは、そう変わらないかな?と。
取りあえず、マナーは考えましょうね。

|

« 餃子の王将に驚く | トップページ | 小池ゆりこさんオメデトウ »