« 電線 | トップページ | 大人のスマホ »

餃子の王将に驚く

こんにちは。
夏にしては過ごしやすい気がしますが、水源のほうは雨が降ったのでしょうか。
さて昨日のことですが、用事があっての、帰り道。
なんかとってもスタミナの付くものが食べたいなと思い、
スタミナと言えば、ニンニク。
ニンニクと言えば、餃子!
なんて勝手に理由をつけて、餃子の王将を検索。
 
餃子の王将 ○○店。
昼のピークも過ぎた2時頃。
3割ほどのお客さんに紛れて、「御一人様」。
少食の割に、色んなものが食べたいわがままな性格なので、
店員さんに「このハーフメニューだけ、幾つか頼んでも良いんですか?」と質問。
このわがままな質問にも快く「大丈夫ですよお」との返事。
では、ということで、餃子3個、チャーハン半分サイズ、ニラレバ炒めハーフサイズの3点を注文。
そして程なく運ばれ、頂いたのですが、、、
ラー油の入れ物に油が付いていない。
たいていは、潔癖に程よく近い?私は、こういった類の物を掴むと、
指のヌルヌルが気になるのですが、まったく付かない。
へえ~と思いながら、ちゃんとしてるんだなあと一人関心して頂きました。
 
Photo
で、ふとカウンターを見てビックリ!
メニューの向き、コップの数、調味料の置き場所、すべてが全部同じ位置で整理されています。
はあ~~、、、
と感心することしきり。
やはり、シェアトップの企業って違うんだなあと感心致しました。
もちろん他の王将は知りませんよ。
餃子の王将 ○○店さん、素晴らし過ぎです。sun
接客、笑顔も、味も、良かったです。
ご馳走様でした。
また伺います。
 

|

« 電線 | トップページ | 大人のスマホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事